脱毛は痛いの?

痛い?
脱毛にはそんなイメージがありますが、毛を抜くとあっては痛いに決まっているでしょう。
しかし近年の脱毛サロンでは痛くない脱毛を目指しています。
口コミで初めてでも痛くない、という意見もありますが、正直脱毛サロンが初めての女性だとちょっと痛いと感じるようです。

場所や方法によって痛みはまちまち

パチッと輪ゴムがはじけるような痛み、とよく表現されますが、一瞬の痛みが走るようです。
多くの脱毛サロンが取り入れているフラッシュ脱毛の場合だと、我慢できないほどの痛みではないということになります。

また濃く太い毛の場合、より痛みを感じやすいと言いますから、脇の下やVIOゾーンなどは特に他のパーツより痛みを感じやすいと言えます。

フラッシュ脱毛は肌に優しい脱毛で、現在では最も痛みが少ない脱毛法と言われています。
肌がデリケートな女性でも受けることができますし、もし痛いのならスタッフに声をかけて出力を弱めてもらうこともできます。

ただ、脱毛サロン側にも使っているマシンやクリニックによって変わるので、マシンによって痛みが変わるとも言えます。

効果が続く方がいい

短期間でコストもそれほどかけずに痛みもそれなりで脱毛したい、これが女性の本音ではないでしょうか。
そんな贅沢な願いを叶えてくれるには、まだまだ当分先のようです。
脱毛サロンでは永久脱毛とは言えなくなってきていますし、医療脱毛では半永久脱毛です。

統計的にチェックすると、医療脱毛を受けた女性のほうがムダ毛が目立ちにくく、何年にもわたり生えなくなったという傾向があります。

医療脱毛が半永久脱毛と呼ばれる所以はもしかすると5年後、さらには10年、それ以上に生えてこないからと言われています。

結果的には肌にそれほど痛くないフラッシュ脱毛で長い期間をかけてじっくり脱毛していくか、スピード重視で医療脱毛でレーザーで多少痛い思いをするか、どちらかを選択することになります。

ほとんど痛みを感じないサロンも

ただ、脱毛方式でも脱毛サロンに多少の違いがあり、殆ど痛みを感じないというサロンもあります。
SSC方式をとっているサロンは殆ど痛くないというレビューが多数あります。

脇脱毛より生理痛のほうがよっぽど痛い!
という女性もいるほどです。
ピッと一瞬針が刺さったような痛みで終わるとも言いますし、痛みの感じ方には個人差がありますから、一度体験してみなければこればかりはわかりません。

痛いのが持続するのが嫌だという女性も、すぐに冷却してくれるので痛みがすぐに引きますし、その後ローションで痛みを感じずに済むよう最大限サロン側も努力していますから、初めから痛い痛いと思っていると、それほど痛くないと思えます。

 

もしPMSで苦しい思いをしている女性なら、もしかすると脱毛サロンの脱毛のほうが痛くないかもしれませんね。

もしかして痛みに耐えられなかったらどうしようと思っている女性はまずはお試しコースで体験してみるとよいでしょう。

その脱毛サロンのマシンや相性によって痛い痛くないが決まってきますから、いくつかのサロンの体験を受けてみることをお勧めします。